SWL JAPAN(以下SWL) は、情報を扱う企業として個人情報保護の重要性を認識し、お客様および従業員の個人情報を以下の保護方針に沿って保護します。
個人情報の取得と目的
SWLは、利用目的を明確にし、本人の同意を得た上で、目的の範囲内で個人情報を取得します。
取得した個人情報は、その利用目的の範囲内で利用致します。他の目的では利用致しません。
個人情報の管理と保護
SWLは、個人情報の管理は厳重に行います。
お客様に承諾頂いた場合、または法令に基く場合を除き、第三者に対してデータを開示提供する ことは致しません。
また、個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防ぐための予防是正を行います。
準拠法
SWLは当社が保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。
今後
今後も個人情報保護方針に沿って、個人情報を適切に、かつ安全に取り扱って参ります。
個人情報に関する問い合わせ
個人情報に関する問い合わせ、ご相談に関しては、窓口にご連絡頂ければ適正に対応致します。
SWLは情報セキュリティに関する基本方針を以下のように定め、基本方針に従い情報セキュリティに取り組んでまいります。
基本方針
情報セキュリティに関する社会的責任が日々高まっている中、SWLではアウトソーシングという業務の特性からも、「お客様からご提供いただいた 機密情報の保護」、「個人のお客様に関する個人情報の保護」が企業活動上、最重要課題と位置付けております。SWLは著作権法、特許法、個人情報保護法な ど各国の関係法令を遵守すると共に、お客様先でのオンサイト作業、中国でのアウトソーシングを通じて知り得た業務上の機密情報および個人情報の保護に、次 のように通り取り組んでまいります。
取り組み
- 機密情報の保護、個人情報の保護については定期的に社員教育を実施し倫理感、セキュリティ意識の向上を図ります。万一問題が発生した場合には迅速に対応いたします。また、違反者に対しては社内規則により厳格に処理いたします。
- 情報セキュリティ管理本部を設置し、組織的な情報セキュリティ強化を図ると共に継続的な改善を実施いたします。
- アウトソーシングに用いる機器については外部媒体への書き込みができないようにする、メール使用やインターネットへのアクセスを許認可制にする等、システムの面からも情報が漏洩しないようにいたします。
- 特にセキュリティを重視されているお客様に対しては契約に基づき、専用ルーム設置、専用ルームへの入退出状況管理、お客様との定期的な監査を実施いたします。
- 「職場からの機密情報漏洩防止」、「専用ルームの運用状況」については専門のセキュリティ管理者を設置し監視いたします。
- 情報セキュリティ管理については国際基準・規格・ガイドラインに従い(ISO27001)実施し、実施状況は定期的に監査いたします。